短時間正社員制度はじめました

山口県山陽小野田市と宇部市にあるリハビリ特化型デイサービスリハビリデイサービスプラスワン、買い物ができるデイサービスプラスワンサンク、テレワーク型居宅介護支援事業所プラスワンプラン、就労支援B型事業所プラスワンワークスを運営する合同会社アズユーです。

 

小さな子供を抱えるお母さんや親の介護のある方がフルタイムで働くのはとても難しくなかなか就業することができないということを聞くことがあります。

私たちはその問題を解決するためまずテレワーク型居宅介護支援事業所を始めました。しかしフルタイムでテレワークをしているとなかなかやはりそれでも働きづらいという声を聞くようになりました。そのため私たちは1日6時間勤務の短時間正社員制度を始めることにしました。

 

基本的には勤務時間が9時から16時となります。またフレックスタイムを導入しているため仕事を前後して行うことも可能です。この6時間勤務とすることでこれまで働きづらさを感じていた方でも正社員として働くことができます。

 

是非多くの方に興味を持っていただきたいと思います。