就労支援B型事業所プラスワンワークスオープンします

山陽小野田市、宇部市にあるリハビリデイサービスプラスワン、買い物ができるデイサービス プラスワンサンク、テレワーク型居宅介護支援事業所プラスワンプランを運営する合同会社アズユーです。

 

現在合同会社アズユーでは就労継続支援B型事業所プラスワンワークスのオープンに向けて準備をスタートしております。

 

就労継続支援B型とは障害者総合支援法に基づく福祉サービスの一つです。障害のある方が一般の企業に就職することが困難であったり不安である場合に利用することができます。また雇用契約を結ばずに就労の訓練を行うことができます。

 

プラスワンワークスでは。通常の就労継続支援事業所では事業所に通って行う仕事しかありませんが、在宅で仕事を行うことも可能です。通所の場合は通う時間もあり拘束時間が長くなってしまいがちですが、ご自分の自宅でのお仕事なら短時間での仕事が可能になります。

 

仕事内容は様々な種類がありますが、弊社で比較的覚えやすい仕事を提供しています。同じ作業をくり返すことで徐々に1人でもできるようになるので自身へとつながります。

 

オープン日が決まりましたら改めてお知らせいたします。

 

詳しい内容はプラスワンマークス公式ホームページをご覧ください。

https://ouchiwork-tenpowork.jimdofree.com/