デイサービスでショッピング?

山陽小野田市、宇部市にあるリハビリデイサービスプラスワン、完全テレワーク型居宅介護支援事業所プラスワンプランを運営する合同会社アズユー代表の道祖です。

 

私たちがプラスワンを運営する中で、これまで買い物代行サービスを行ってきました。このサービスを開始して初めて気づいたことですが、高齢者かたの多くが車に乗ることができなくなると自分で買い物に行く手段がない。そのためお子さんがお休みの日に買い物に行き買いだめをしている現状です。

 

これまで私たちは身体機能がある程度保つことができればその人らしく生活できるのではないかと考えていました。しかしそれだけでは不十分なことが分かりました。特に自由に自分で選択して買いたいものを変えないことはその人の人生の質、QOLに大きくかかわります。

自分が買いたいものが変えること。。。これがいかに幸せな事であるか。。。

 

私たちはこの幸せを実現するため、ショッピングのできるデイサービスを新規に開設したいと考えています。

一緒に働く仲間を募集します。

ぜひ詳細はこちらからご覧いただきたいと思います。

https://en-gage.net/asyou/